地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、芦屋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

芦屋の地域情報サイト「まいぷれ」

芦屋市ランチ特集

気品溢れるうどん屋、花菜(はなな)芦屋店

大桝町の通りを歩いていると、素敵なうどん屋さんが!

梅とシソの風味が効いた、梅わかめの温うどん。おにぎりとおかずのセットで¥1,458(税込)

お出汁にこだわったうどんの種類が豊富!

 

削り節を何種類もブレンドされていて、お醤油も塩分控えめのこだわりあるお出汁を使用されているそうです。

どうりで、香りが豊かで飽きない風味なはずですね!

 

本日は、梅わかめの温うどんをオーダーしました。お出汁は少なめで、汁うどんではなく、釜揚げうどんの梅風味バージョンみたいな感じでした。

梅とお醤油って相性良いんですね!夏にピッタリのさっぱりとしたメニューでした。

麺はモチモチで、ふがふが言いながら食べるほど、コシが凄いです!

 

炊き込みご飯のおにぎりの上にトロトロのあんかけ。

おかずはサクサクのかき揚げ。

ランチはセットにすると更に大満足!

 

ボリュームとコシがあるので、うどん単品だけでもお腹は膨れますが、

是非、おにぎりとおかずのセットにしてみてください!

おかずは数種類の中から選べる楽しみもあって、迷ってしまいます。

あれもこれも捨てがたい~と思いながら、私はかき揚げを選びました。

モチモチうどんのあとは、トロッとしたおにぎりが待っています。そして、サクサクのかき揚げ、

食感も次々と変わって、美味しく楽しくランチできました!

店名 花菜芦屋店
住所 芦屋市大桝町6-8
電話番号 0797-80-7143
営業時間 ランチ  11:30~15:30(LO15:00)
ディナー 17:00~22:00(LO21:30)
定休日 火曜
備考 駐車場有(近くのタイムズと提携)
ホームページ http://hanana.biz/

この記事に関するキーワード