地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、芦屋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

芦屋の地域情報サイト「まいぷれ」

芦屋市ランチ特集

すし処大

芦屋市で食べる江戸前寿司

ランチの寿司盛り合わせ。

大将の長年の技術がキラリと光る

 

「すし処大」の大将、井上さんは、寿司の料理人としての経験は40年。東京での修業期間が長く、江戸前の技術を元に、創意工夫の作品とも言える逸品の数々が素晴らしい!

 

仕入れは、大将自ら卸市場へ出向き、自分の目で見て、その日水揚げされた鮮魚の質にこだわっているそう。

そんな質の高い「すし処大」は、芦屋で最も一度は行ってみたい寿司店の一つと言われています。

清潔感あるカウンター。

人柄の良い大将、井上さん。

落ち着いた空間です。

旬の鮮魚や食材と厳選された日本酒

 

長く経験してきたからこその、鋭い目利きは間違いなし!

美味しい食材とお酒は、安心して大将にお任せできます。

 

エシャロットを用いた握りは、人気の一品。お酒のあてにもなるケーキのような、かま焼き玉子も是非食べて欲しいです!

修業時代からなんでも挑戦してきた創作料理は、他にも自家製のカラスミやカワハギのキモサラダなど、他店では食べられない大将の自信作ばかり。

すし処大のオリジナル、エシャロットを使った握りもお楽しみ!

ケーキのような、かま焼き玉子は絶品!

ちらし寿司

ブリ丼

寿司盛り合わせ

お得なランチも好評です

 

ちらし寿司や寿司盛り合わせなど、気軽に楽しめるランチはいかがでしょうか?

芦屋での江戸前の味を、お昼から食べられるなんて最高ですね!

ウニ、しめ鯖の握り

マグロ、イカの握り

一つ一つ丁寧な所作に感動

 

ランチ時にお邪魔して、握り盛り合わせをオーダーしました。

さすが一流の料理人だけあって、全ての所作が丁寧で惚れ惚れ~。

 

二貫ずつ握っては、お皿に置いてくれ、いろんなお話も楽しませてくれました。

住宅地の一角にあります。お気軽にご利用ください。

一見さん大歓迎!

 

お寿司屋さんて、定連客が多いイメージがありますよね?

すし処大さんは、一見さんも大歓迎!若いお客様にも是非来て欲しい!

そんな熱意で、日々新しい創作料理にも取り組んでいらっしゃいます。

 

お客様第一の思いは、昔気質。それでも、人柄は楽しく優しい大将がお待ちしています。

 

いつでも気軽にご来店くださいね。

店名

すし処大

住所 芦屋市楠町5-2 カターニア芦屋101
電話番号 0797-35-1881
営業時間

ランチ:  12:00~14:00

ディナー: 17:30~22:00

定休日 月曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード