地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、芦屋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

芦屋の地域情報サイト「まいぷれ」

芦屋市ランチ特集

芦屋の創作料理のお店「芦屋 食&人の縁 うたげ」で中華ランチ

ランチで楽しむ こだわりの料理と空間


JR芦屋駅北側の駅前通りにある「芦屋 食&人の縁 うたげ」さんのランチタイムにおじゃましてきました。木の温もりが感じられる味のある外観、外にあるメニュー看板などを見ながら期待して一人で入店したところ、個室に通して頂きました!


店内は、個室の他にも靴を脱いで入る堀りごたつ式の小上がりスペースがあり、上部は抜けて換気も良さそうで、この時期にぴったりの空間ですね。個室のドアはすだれの引き違いになっていて、これもまた味があります。



三田のおおにし農園の野菜を使ったサラダが全てのランチでおかわり無料!

ランチはサラダの他に、小鉢2品・スープ・デザート付きです。150円で食後のドリンクが付けられます。

 

・コンテスト受賞 全部盛りランチ 1,600円(限定10食!)

  肉味噌とお豆腐の尼飯、から揚げ、角煮

 

・日替わりランチ 1,100円

 【本日のお奨めメイン料理】

 ・豚肉とザーサイの中華炒め

 ・マーボー春雨

 

・炒飯ランチ(1,100円)

・海鮮塩焼きそばランチ(1,100円)

・お子様ハンバーグランチ(800円)

・お昼のとろろ豚のステーキコース(2,300円)

 

今回は海鮮塩焼きそばランチを頼んでみました。

 

ランチに付いている小鉢2品

三田おおにし農園のおかわりOKのとれたて野菜のサラダ・デザートのぶどうゼリー

おおにし農園のサラダには、大根・さつまいも・かぼちゃなどの根野菜が入っていて、野菜不足の栄養補給にもぴったりでモリモリ頂きました。

 

そしてメインの海鮮塩焼きそば。ぷりっぷりのエビやタコが入っていて、食感も良くボリューム満点。美味しかったです!食後にミニデザートのぶどうゼリーが口の中の油っぽさをさわやかにしてくれるのも嬉しいですね。

 

実はこちらのお店、宮崎の極上の豚「とろろ豚」を使用した「ととろ豚の真空調理うたげ焼き」が名物との事。お昼のメニューにもこの「とろろ豚」のステーキが食べられるランチコースを2,300円で提供してくれています。次はこちらも挑戦してみたいと思います!

 

店名芦屋 食&人の縁 うたげ
住所兵庫県芦屋市松ノ内町1-20 アルパ芦屋1F
連絡先

050-5484-8354

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00)ランチ

17:30~23:00(L.O.22:30)ディナー

※緊急事態宣言中はアルコールの提供の中止、ランチのみの営業となります。

自治体の要請により随時対応しております。お電話にてご確認下さい。

定休日

月曜

ランチは月曜・火曜。年末年始、不定休あり。

ホームページ

https://utageashiya.gorp.jp/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 芦屋のお店 ~グルメ~

  • Shin's BURGER

    Shin's BURGER

    神戸市灘区上野通5-2-10

    [ ハンバーガーショップ/ダイナー ]
    街に愛されるバーガーショップで「友人宅」のようなおもてなしを

  • すなっく りーざ

    すなっく りーざ

    芦屋市大桝町7-3 清隆荘2階

    [ スナック・カラオケ ]
    とってもリーズナブル。 是非「ぷらっ」とお越しください!

  • 漬物茶屋 たけちょう

    漬物茶屋 たけちょう

    神戸市灘区水道筋3-2-6

    [ 漬物/発酵食品専門店(和食ランチ/日本酒) ]
    「日本人に生まれた幸せ」を感じるお店 ランチも人気の漬物茶屋

  • HONEY BUNNY

    HONEY BUNNY

    芦屋市松ノ内町10-17 1階

    [ カフェ ]
    店内で作るこだわりのアメリカンパイを召し上がれ!

人気のキーワード