地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、芦屋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

芦屋の地域情報サイト「まいぷれ」

芦屋市の新店特集

一芳台湾水果茶がオープンしました!

ビタミンたっぷりの台湾フルーツティー店が、ラポルテ芦屋東館1階にグランドオープン!

人気の台湾フルーツティのお店、芦屋に待望のオープンです!

 

2021年4月9日、JR芦屋駅前のラポルテ東館1階に、今話題の台湾フルーツティーのお店、一芳台湾水果茶(イーファン タイワン フルーツティー)がグランドオープンしています。

 

フルーツティーを台湾では「水果茶」と書くんですね~。

台湾の人気ドリンクと言えばタピオカミルクティーをすぐに思いつきますが、台湾フルーツティーもとても人気があるドリンクだそうです。

 

この一芳台湾水果茶、世界中で台湾ドリンクのお店として人気があり、1500もの店舗を持っています。

日本では東京や大阪に店舗があります。

おすすめドリンク、一芳フルーツティーを頂く

一芳台湾水果茶では、ドリンクの甘さも0パーセント~100パーセントまで選ぶ事ができ、甘いのが苦手な方は素材の甘さオンリーで頂く事もできます。私は50%の甘さをセレクト。

 

そしてなんと、こちらのフルーツティー、本物のフルーツがたっぷり使用されているんです!

私のものには、台湾産のパイナップル、パッションフルーツ、スライスのオレンジとりんごのスライスが入っていました。

 

すっきりさっぱり飲めて、美容と健康にとても良さそうなドリンクでした!

 

どのメニューにするか迷う!

駅前通りに面した窓はマジックミラーになっており、外を眺めながらゆっくり休憩もできます

行くたびに違う味にチャレンジして、台湾フルーツティーをコンプ!?

定番のタピオカミルクティーはもちろん、季節限定のいちごのスムージーやその他のフルーツ×お茶の組み合わせがどんな味なのかめちゃくちゃ気になります!

 

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

 

店名 一芳台湾水果茶(イーファン タイワン フルーツティー)
住所 芦屋市大原町9-1-101 ラポルテ東館1階
連絡先

0797-69-7133

営業時間

11:00~20:00

定休日 不定休
オープン日 2021年4月9日

 

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 芦屋のお店 ~グルメ~

  • すなっく りーざ

    すなっく りーざ

    芦屋市大桝町7-3 清隆荘2階

    [ スナック・カラオケ ]
    とってもリーズナブル。 是非「ぷらっ」とお越しください!

  • HONEY BUNNY

    HONEY BUNNY

    芦屋市松ノ内町10-17 1階

    [ カフェ ]
    店内で作るこだわりのアメリカンパイを召し上がれ!

  • Shin's BURGER

    Shin's BURGER

    神戸市灘区上野通5-2-10

    [ ハンバーガーショップ/ダイナー ]
    街に愛されるバーガーショップで「友人宅」のようなおもてなしを

  • 漬物茶屋 たけちょう

    漬物茶屋 たけちょう

    神戸市灘区水道筋3-2-6

    [ 漬物/発酵食品専門店(和食ランチ/日本酒) ]
    「日本人に生まれた幸せ」を感じるお店 ランチも人気の漬物茶屋